« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

洗浄のご依頼をいただいた写真をお返ししました

 洗浄のご依頼をいただいた写真をお返ししました(^-^)
 こちらのお母さんにお返ししたのは、横浜市みなとみらいの「MM思い出返し隊」のみなさまが洗浄してくださったアルバムです。卒業アルバムは、見開きごとに時間をかけてはがしてくださいました。
1238972_546530398813500_54083930360
 ご夫婦にお返ししたのは、長崎県こちらの大村市の「ハートプロジェクト長崎」のみなさんが洗浄してくださった写真。記念写真一枚一枚を丁寧に包みなおしてくれたことに驚いていらっしゃいました。
10384816_546527878813752_3401146866
 お返しするアルバムをご用意する間、にふと棚を見上げていたら、お母さんの写真が見つかりました(^-^)
10418258_546528222147051_4959544114
 こちらは、回収されたネガからチバフォートさんが現像してくださった写真です

 思い出の救済にあたっては、全国各地のいろんな方のお力をお借りしています。

溝口



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

9/23 出張写真返却会@中浜区芋煮会

 第3回 中浜区いも煮会~笑顔でお茶のみすっぺ~ に出張させていただきました。

10426293_543514795781727_5488004495
10415550_543859032413970_7103682519
10653816_543514802448393_7769114486          (写真提供:富塚琢様)


 たくさんの方が写真を閲覧され、多くの再会がありました。

10653771_543858792413994_5891941392
10710555_543858795747327_3155170914
10710561_543859035747303_2995611702
1474516_544636329002907_73360851889
 最後にスタッフ集合写真。

10689781_543859145747292_5804973104
 お招き頂いた実行委員のみなさま、ご協力いただいた全国のボランティアのみなさま、ありがとうございました。

最新の情報はfacebookページをご覧下さい!
 思い出サルベージfacebookページ:https://www.facebook.com/omoide.salvage


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »