« 展示返却会場の様子 1/22 | トップページ | 展示返却会場の様子 2/25 »

2014年1月30日 (木)

1/25-26 出張写真返却会@ナガワ仮設

 出張写真返却会@ナガワ仮設、無事終了しました(^-^)

1534319_425046804295194_1917203625_
今回は主に、山元町の北側「牛橋」地区にお住まいの方・お住まいだった方を対象とした返却会でした。26日日曜日の返却会は、亘理写真センター様との合同開催で、亘理町の浜吉田で回収された写真と山元町牛橋で回収された写真が一度に見られる初めての試みでした。

1004972_425044557628752_36365562_n

実際に、浜吉田地区で回収された写真の中から、ご自身の写真をみつけたかたもいらっしゃいました(^-^)当日の様子は、1/27付けの河北新報にも掲載されています。


1620420_425046074295267_846710114_n

二日目の26日には、福岡県から田川市立中央中学校放送部のみなさんが、取材と映像上映に来てくれました。手作りの感動的な映像を、仮設の住民の方たちとともに鑑賞しました。

1660352_425046427628565_182478942_n

また、今回の写真の返却業務は、神奈川県川崎市の「武蔵小杉さかい歯科医院写真洗浄ボランティア」にて山元町の写真を洗浄してくださっていたみなさんが手伝ってくださいました(^-^)

1545952_425043477628860_507157331_n
今回は40人程の方が返却会にいらっしゃっいました。返却数はまだ算出できていませんが、数百~千枚程度の写真が持ち主の元に届きました。
1538653_423923931074148_725246318_n
二日間に渡る返却会にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました(^-^)

14815_425047187628489_1106310771_n

当日の様子は、facebookページにまとめてあります。
思い出サルベージ facebookページ

(C)高橋宗正

|

« 展示返却会場の様子 1/22 | トップページ | 展示返却会場の様子 2/25 »

活動記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575708/59034789

この記事へのトラックバック一覧です: 1/25-26 出張写真返却会@ナガワ仮設:

« 展示返却会場の様子 1/22 | トップページ | 展示返却会場の様子 2/25 »