« 6/16 出張写真返却会@中山熊野堂仮設 の ご報告 | トップページ | お盆の開館 と 各種報道 »

2013年6月29日 (土)

6/15 第四回写真救済サミットに参加しました

 返却会前日の6/15は、写真救済に関わる人たちの情報交換の会「写真救済サミット」でした。富士フイルムさんの呼びかけで行われる半年に一回の会。参加者は岩手・宮城・福島の代表者さんを中心に、遠隔地ではなんと長崎からも!気がつけばもう4回目の恒例行事です。

Dsc_09922

 相変わらず、各地の取り組みが勉強になり。洗浄の技術面でも、返却の工夫の面でも、知らなかったことがたくさんありました。

Dsc_10051


 今回の一大イベントは、岩手県宮古市の元担当者さんがご結婚なさったので、みなさんでサプライズしたことでした(^-^)思い出の救済に取り組んでいるみなさんのなかで、新しい思い出がつくられたこと。嬉しく感じました。

Dsc_10741

溝口

|

« 6/16 出張写真返却会@中山熊野堂仮設 の ご報告 | トップページ | お盆の開館 と 各種報道 »

山元町派遣隊日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575708/57689664

この記事へのトラックバック一覧です: 6/15 第四回写真救済サミットに参加しました:

« 6/16 出張写真返却会@中山熊野堂仮設 の ご報告 | トップページ | お盆の開館 と 各種報道 »