« 4月 | トップページ | 5月の山元町 »

2013年5月12日 (日)

第三回ヤマモト元気会 へ ぷち出張しました

 昨日5/11は、仙台市太白区の長町で行われた「ヤマモト元気会」のお手伝いをしました。仙台周辺の、いわゆる「みなし仮設」にお住まいの山元町民が集まる会です。

Dsc_7291

 太白区役所区民生活課、支え合いセンターたいはく、やまもと復興応援センターの共同の主催のイベントでした。まずは副町長のご挨拶の様子。

Dsc_7220

 山寺踊りの会のみなさんによる、山元町の舞踊発表もあり。

Dsc_7257

 山元町の震災記録関係書籍!一同に会すると、圧巻です

Dsc_7340

 お話に耳を傾けるく応援センターのお姉さん!

Dsc_7327

 そんな中、思い出サルベージでは部屋の一角で、被災写真と閲覧システムをもって、PRがてらプチ返却会。

Dsc_7299

Dsc_7325

 ちょっとしか持って行けませんでしたが、それでも結構写真が見つかるんです(^-^)

Dsc_7322

 顔からの検索のデモ

Dsc_7352

 「これ私!」

Dsc_7346

 無事に見つかりました(^-^)
Dsc_7386

 本物はふるさと伝承館にあるので、今度引き取りにお越しくださるのをお待ちしています。

Dsc_7391

 会は、最後に記念写真を撮って解散しました。みなし仮設にお住まいの山元町のみなさんが、元気にお話をされる様子には、心を打たれるものがありました。

Dsc_7365

 関係者のみなさま、おつかれさまでした(^-^)

溝口

|

« 4月 | トップページ | 5月の山元町 »

活動記録」カテゴリの記事

コメント

忙しいところ良くお出で下さいました 早々の発信ありがとう 

投稿: 佐藤修一 | 2013年5月12日 (日) 20時53分

修一さま

コメントありがとうございます(^-^)こちらこそ、またお会い出来て、出張した甲斐がありました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: みぞぐち | 2013年5月23日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575708/57365610

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回ヤマモト元気会 へ ぷち出張しました:

« 4月 | トップページ | 5月の山元町 »