« 2012年1月17日 山元町派遣隊日記:庄司アイさんと藤本智士さん・浅田政志さん来館 | トップページ | 2012年1月19日 山元町派遣隊日記:庄司アイさんが再び来館 »

2012年1月18日 (水)

2012年1月18日 山元町派遣隊日記

 今日は役場の職員さんから震災前後の比較写真をいただいたので、「教えてサルベージ」コーナーの横においてみました。磯浜漁港はすごく活気のある場所だったのですね・・・。

Dsc_7334

 さて、今日は常連さんがお子さんのご家族の写真を見つけていらっしゃいました。せっかく見つかった念願の写真ですから、後に残りやすいようにデジタル化&プリントアウト、ついでに大きく引き伸ばしておきましょう(^-^)

Dsc_7299

 次に見つかったのは震災前に携帯電話の待ちうけ画像にしていた思い出の写真なのだそう。ただし津波に浸かった影響で、写真部分がボロボロにはがれてきています。おそらくこの写真はコンビニ等の店頭で印刷したものですね(>_<)

 というわけでこちらもデジタル化&プリントアウトで救出しましょうか(^-^)支援物資としていただいたA4サイズのペーパーがあってよかったです。

Dsc_7310

 せっかくなので、念願の写真が見つかった場面も今の思い出としてプリントアウトしておきましょう(^-^)ここぞとばかりにニフティさんご提供のA3ペーパーを使ってみたり。

Dsc_7301

 この写真を遺影にしようか!と喜んでくださいました(でも、まだまだ長生きしてくださいね(^-^;))。

Dsc_7302

現地派遣隊 溝口


|

« 2012年1月17日 山元町派遣隊日記:庄司アイさんと藤本智士さん・浅田政志さん来館 | トップページ | 2012年1月19日 山元町派遣隊日記:庄司アイさんが再び来館 »

山元町派遣隊日記」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

投稿: ベル | 2016年2月14日 (日) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575708/53767480

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年1月18日 山元町派遣隊日記:

« 2012年1月17日 山元町派遣隊日記:庄司アイさんと藤本智士さん・浅田政志さん来館 | トップページ | 2012年1月19日 山元町派遣隊日記:庄司アイさんが再び来館 »